さまようPスポット

卑近な開運法を色々と実施、検証、記録していきます。過去にあったオカルティックな出来事の備忘録的要素もあります

大崎居木神社

ちょっとしたお願いをするために、品川大崎の居木神社に行きました。個人的に、この神社はささやかな具体的な願いを叶えてくれるところだと感じています。

 

f:id:yugo1204387:20180714215749j:image

 

暑い土曜の朝でしたが、参拝客はチラホラ見られました。

 

私の参拝では賽銭箱に500円玉を一枚入れました。この金額が、多分この神社では一番穏当な金額なのではないかと思います。

これ以上の効果(硬貨)がないというので500円玉を入れない人もいるみたいなのですが、神様の施しを効果という言葉で捉えるのって、どうなんでしょうかね。

 

とりあえずこの神社では、以前に500円玉一枚の賽銭で、ありがたくも願いごとが叶う道筋が得られたことが二度ほどありました。

その後に300円の賽銭でお参りしたときには、あまりはっきりとした御利益は見受けられませんでした。

事例数は少ないのですが、500円の方が願いが通りやすいと思うのは、ありだと思います。

 

この日の願いがどれだけ通じるでしょうか。その評価は後日にあらためて考えたいと思います。

 

f:id:yugo1204387:20180714214625j:image

 

個人的開運度★★★(場所のみでの評価)

 

境内を通路として使う人の多くが、社殿に向かってきちんと一礼していました。