さまようPスポット

卑近な開運法を色々と実施、検証、記録していきます。過去にあったオカルティックな出来事の備忘録的要素もあります

目黒 大鳥神社

山手通り沿いにある目黒の大鳥神社に参拝してきました。

 

f:id:yugo1204387:20180722080301j:image

 

日曜7時代の朝の参拝客は若干レアものなのか、手水場はロックされていました。

 

f:id:yugo1204387:20180722080426j:image

 

参拝客は私以外にはいませんでした。私以外に境内にいるのは、落ち葉の掃き掃除をし始めた男性ひとりだけです。

 

実は、ここに参拝するにあたって易占いをしてみました。そうしたら、火雷噬嗑(からいせいごう)どでたので、こちらの神様とはおそらく相性が良いのだろうと考えて、偶発的にお参りすることになりました。

 

f:id:yugo1204387:20180722081103j:image

 

f:id:yugo1204387:20180722081135j:image

 

神社の境内内に区立便所があるのは珍しい気がしますね。

 

f:id:yugo1204387:20180722081247j:image

今年はこちらの酉の市に訪れようかと思います。去年は花園神社の酉の市にいったのですが、率直に言って、絶大なる御利益は賜われなかったようなので。あちらの神様との相性の問題だとも思いますが。

 

酉の市開運期待度: ★★★★