さまようPスポット

卑近な開運法を色々と実施、検証、記録していきます。過去にあったオカルティックな出来事の備忘録的要素もあります

新宿 稲荷鬼王神社

久しぶりに稲荷鬼王神社に参拝しました。

都営の東新宿駅近く、職安通りと区役所通りが交わる角のブロックに鎮座している、独特の有難さがある神社です。

 

f:id:yugo1204387:20180719111540j:image

 

私は前職時代、仕事に関する問題が発生しそうなときに、こちらの境内に祀られている恵比寿神社内のかえる石さまに、お願いをしていました。

 

f:id:yugo1204387:20180719112031j:image

この掲示には、心の中で三度唱える、とあるのですが、私はついつい声が出てしまいます。掲示のテンプレート的なフレーズを使わない場合は、か、え、る、の三音を順に盛り込んだオリジナルフレーズを作り出すという、ちょっとした頓知を発揮しなくてはなりません。

 

前職時代にはひょうかえる(評価得る)、なかまえる(仲間得る)などを事あるごとに唱えて、ささやかながらも深刻なお願いをし、その都度、関係する物事や人の動きがスムーズに進むという、御利益をいただきました。ありがとうございました。

 

実現可能な要素が整っていることについて、切に願うと叶えていただけるようです。元手がないのに、また資金を得ようと必死の努力をしていないのに、例えば、いえをかえる、いえをかえる、家を買えるなどと唱えても、その願望が叶うことにはなかなかならないでしょう。

 

f:id:yugo1204387:20180719114037j:imagef:id:yugo1204387:20180719114055j:image

f:id:yugo1204387:20180719114217j:image

f:id:yugo1204387:20180719114246j:image

とにかく、境内の面積に比して、掲示や看板による情報が多い神社です。インターネットではなく、現地でたくさんの情報を発信しているのが特徴的ですね。

 

f:id:yugo1204387:20180719114706j:image

 

本殿の左手奥には、コンパクトな冨士塚もあります。

 

入り口の水鉢のところとともに、こちらにはナスがお供えしてありました。

かえる石がある恵比寿神社にはナスではなくジャガイモがお供えされていましたが、これらの理由についてはまたの機会に宮司さんに尋ねてみたいと思います。

 

ちなみにこの神社ではおみくじは引けません。御朱印はいただけるようです。

 

悪運払いの御利益: ★★★★★